ここから本文です

派遣社員の時給について。最初は1700円と記載されていて、それで応募しました。そ...

exx********さん

2019/1/2310:24:22

派遣社員の時給について。最初は1700円と記載されていて、それで応募しました。それが、未経験であれば1600円と言われ、採用後にまた連絡がきて未経験者は1575円スタートと言われました。

派遣は初めてなのですが、これが普通なのでしょうか?

閲覧数:
212
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2019/1/2311:03:53

>未経験者は1575円スタートと言われました。

派遣とは、しょせんその様な扱いを受ける、使い捨てが基本です。
マレに良い派遣先に回されて、派遣先企業から、直接雇用契約を結んで貰える人も居ますが、やはりその人の持つ実力です。

派遣は、派遣先から「この人は駄目だから変えて」と言われれば、貴方は明日から派遣先の登録はして居ても仕事が貰え無い立場になります。

その様な職種で有ると理解された上で、就職されるのが良いと思います。

私ならば、最初の賃金から下げる様な派遣会社には行きません、
完全に足元を見た汚いやり方です、
私ならば顔を出す事無く「辞めます」。

「一事が万事」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣社員 の求人情報(801,370件)

派遣社員 調剤薬局 薬剤師
  • 株式会社メディウェル
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都
薬剤師求人.com
まずは派遣社員から始めて自信
  • 株式会社バックスグループ新潟支店
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 新潟県新潟市江南区
求人ジャーナルネット
介護職・ヘルパー【高時給派遣社員】【土日休み日勤のみ】...
  • ユニバーサルフィールド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 北海道札幌市清田区
介護求人ナビ
札幌/登録会 派遣・社員求人多数 転職相談も可能
  • iDAアイディーエー
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 北海道札幌市中央区
求人アスコム
人気の求人 WワークOK、派遣社員 お薬の箱詰め作業
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給900円〜950円
  • 富山県高岡市戸出
むげんのわ
電話対応、データ入力業務(派遣社員)
  • 株式会社トラストグロース 総合人材事業部
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
自動車業界 未経験者OK♪寮費も無料!(派遣社員_118818)
  • 日総工産株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 岩手県北上市
派遣ワーク
紹介予定派遣/社員食堂あり/総合病院での広報
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県名古屋市南区
求人アスコム
人気 ハンガーにA4サイズの部品をひっかける作業、派遣社員
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 富山県高岡市
むげんのわ
<雇用形態>派遣社員ご希望
  • ゆくさ株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 栃木県足利市
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2019/1/2500:39:26

ありがちですね。
酷いところは2000円以上で釣っておき
1500円ぐらいまで下げようとするところもありますよ。

派遣会社と派遣社員ってやっぱり糞だよね。
本来社会になくてもよい存在だもん。
正社員をもっとクビにしやすければ
こんな問題は起きないんだけどね。

san********さん

2019/1/2422:05:33

普通じゃありません。

1700円の人にいてほしい仕事に、未経験者を充てるなんて、ふざけた派遣会社としか言いようがありません。

tat********さん

2019/1/2408:24:05

嫌なら辞めましょう。
契約前なら。

プロフィール画像

カテゴリマスター

boo********さん

2019/1/2311:56:36

未経験者だから足元見られたのでしょう。納得出来ないなら当初の条件と違うのでと断ればいい。

以前就業開始前日になって、派遣先の意向で時給が100円下がると言ってきた派遣会社に対しては「では条件相違なので明日出社しません」と断りましたよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hen********さん

2019/1/2310:29:09

納得出来ないなら契約しない自由はある…。