ここから本文です

派遣社員の時給について。最初は1700円と記載されていて、それで応募しました。そ...

exx********さん

2019/1/2310:24:22

派遣社員の時給について。最初は1700円と記載されていて、それで応募しました。それが、未経験であれば1600円と言われ、採用後にまた連絡がきて未経験者は1575円スタートと言われました。

派遣は初めてなのですが、これが普通なのでしょうか?

閲覧数:
265
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/2311:03:53

>未経験者は1575円スタートと言われました。

派遣とは、しょせんその様な扱いを受ける、使い捨てが基本です。
マレに良い派遣先に回されて、派遣先企業から、直接雇用契約を結んで貰える人も居ますが、やはりその人の持つ実力です。

派遣は、派遣先から「この人は駄目だから変えて」と言われれば、貴方は明日から派遣先の登録はして居ても仕事が貰え無い立場になります。

その様な職種で有ると理解された上で、就職されるのが良いと思います。

私ならば、最初の賃金から下げる様な派遣会社には行きません、
完全に足元を見た汚いやり方です、
私ならば顔を出す事無く「辞めます」。

「一事が万事」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣社員 の求人情報(1,354,066件)

デイサービス 日勤のみ 未経験OK 介護ヘルパー 派遣社員
  • 株式会社プロテクノジャパン
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県清須市
マイナビバイト
自動車用アルミホイル製造/派遣社員/時給1200円
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 富山県小矢部市
日研トータルソーシング株式会社
介護職/派遣社員/北海道
  • セントスタッフ株式会社 ミサワホームグループ 【札幌支店】
  • 派遣
  • 月給18.4万円〜
  • 北海道札幌市白石区菊水元町
ケア求人ナビ
派遣社員 調剤薬局 薬剤師
  • クラシス株式会社
  • 派遣
  • 時給3,410円〜
  • 和歌山県
薬剤師求人.com
派遣社員>>正社員へ正社員
  • ランスタッド(株) 新潟支店(新潟事業所)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 新潟県燕市
求人ジャーナルネット
保育士/派遣社員/神奈川県
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン(横浜)
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,400円
  • 神奈川県横浜市港南区
保育士求人ナビ
派遣社員 / 登録販売者 / ドラッグストア【転勤なし】
  • アポプラスステーション株式会社
  • 派遣
  • 月給24万円〜27万円
  • 神奈川県横浜市西区
アポプラス登販ナビ
≪時給1,150円・派遣社員≫工場での軽作業 交替制
  • ショウヨウ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 滋賀県野洲市野洲
ジョブハウス工場
ゴムの検査 少人数でアットホーム ゴムの検品作業など 派...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県神戸市
マイナビバイト
土日休み/設備管理/派遣社員/月給210000円
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 月給21万円〜
  • 富山県入善町
日研トータルソーシング株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2019/1/2500:39:26

ありがちですね。
酷いところは2000円以上で釣っておき
1500円ぐらいまで下げようとするところもありますよ。

派遣会社と派遣社員ってやっぱり糞だよね。
本来社会になくてもよい存在だもん。
正社員をもっとクビにしやすければ
こんな問題は起きないんだけどね。

san********さん

2019/1/2422:05:33

普通じゃありません。

1700円の人にいてほしい仕事に、未経験者を充てるなんて、ふざけた派遣会社としか言いようがありません。

tat********さん

2019/1/2408:24:05

嫌なら辞めましょう。
契約前なら。

boo********さん

2019/1/2311:56:36

未経験者だから足元見られたのでしょう。納得出来ないなら当初の条件と違うのでと断ればいい。

以前就業開始前日になって、派遣先の意向で時給が100円下がると言ってきた派遣会社に対しては「では条件相違なので明日出社しません」と断りましたよ。

hen********さん

2019/1/2310:29:09

納得出来ないなら契約しない自由はある…。