ここから本文です

朝鮮戦争の休戦協定はアメリカと中国だけで結んだのは本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2311:06:22

朝鮮戦争の休戦協定はアメリカと中国だけで結んだのは本当ですか?

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hif********さん

2019/1/2311:49:31

建前は国連軍と中国です。実態はアメリカと中国ですが。
朝鮮戦争は韓国軍は戦意が無く北朝鮮が半島制圧寸前にアメリカ軍が参戦し、北朝鮮軍を蹴散らし中国国境まで追い詰めました。その後中国義勇軍が参戦し38度線まで挽回した後休戦になりました。だからアメリカと中国だけで休戦協定を結びました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/23 16:44:06

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2019/1/2311:14:34

アメリカと中国と北朝鮮の3カ国です。