ここから本文です

韓国に輸出した商品が他の国へ輸出する商品と間違えていて、飛行機で日本に返却手...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2314:26:25

韓国に輸出した商品が他の国へ輸出する商品と間違えていて、飛行機で日本に返却手続きを行ったのですが、申告手続き、税関検査等で10日程引き戻しができず、揚句、

空港での保管料が500万円と法外な金額を請求されてしまいました。
商品は1m×1m×1mの液体が入ったタンクを15個分です。重量は1個、1000キロです。
この金額は正当な金額なのでしょうか?

補足保管料だけでです。
運賃は別途300万円ほど請求されました。

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_b********さん

2019/1/2314:53:54

それ、ここで聞きます? いつ回答が付くか判らずその間も保管料が賦課される可能性だってあるかもしれないのに。

聞くべき相手は請求元だと思うのですが、どんなもんでしょ。ゼロ一個間違っているかもしれませんし、、、

***
余談ですが、本当に保管料だけですか?エアで15トンのシップバックなら、ま、想定内のような気もしますが、、、

  • y_b********さん

    2019/1/2504:21:17

    補足読みました。

    保管料については根拠となる料金表等の提出を求めてはどうですか?なーんとなくですが、ふっかけでありnegotiableであるような気がします。あるいは齟齬があるかですね。その点はconfirmしたのでしょうか?

    それと並行してJETROに相談してみてはいかがでしょうか?ここで聞くよりよほど確かな情報が得られると思います。
    https://www.jetro.go.jp/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2019/1/2419:53:14

並みの”価格”です。

miz********さん

2019/1/2419:47:56

500万ウォンの聞き間違いと言うことは?