ここから本文です

ティファールの取っ手が取れる鍋について質問です。

sor********さん

2019/1/2315:08:46

ティファールの取っ手が取れる鍋について質問です。

現在、鍋を買いかえを検討中です。
ティファールの取っ手が取れるタイプとル・クルーゼの鍋と迷っています。
ティファールの取っ手が取れる鍋は使いやすいですか?
取っ手が急にはずれたりしませんか?
メリット、デメリットを教えてください。

閲覧数:
174
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2019/1/2411:20:48

10年近く使っていますが、とりあえず急に取っ手がはずれたりしたことはありません。
はずれなくなったことはありましたが・・・。(取っ手を付けたまま放置したため・・・)

ル・クルーゼは、用途も使い勝手もまるでちがう鍋ですので、ティファールと比べるというのに違和感を覚えます。どちらを買うかというよりは、どちらを先に買うか?といった感じではないかと思います・・・。

実際に触れる店で、とりあえず手に持ってみるだけでも印象は変わるかもしれません。
個人的には、腰痛があるためとっても重いル・クルーゼの購入には踏み切れないままです・・・。

  • 質問者

    sor********さん

    2019/1/2411:39:50

    取っ手は急に取れることはないんですね。
    確かにティファールとル・クルーゼは用途は違いますが収納スペースや熱の伝動率を考えていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dji********さん

2019/1/2622:27:43

ティファール長年使っていましたが、昨年、買い換えました。
すると、すぐに取っ手が溶けました…。
カスタマーに電話しても、使い方が悪いの一点張り。
取っ手を取り替え、言われた通り中火で使用していましたが、またすぐに溶けました。
昔使っていたものの取っ手を付けたら使えましたが、(同じように使っても溶けない)これがダメになったらもう使えないと思います。
お鍋にしては高いのに、カスタマーの対応も悪いし、残念です。

kac********さん

2019/1/2415:36:22

ティファールは以前使っていました。あの取っ手は,鍋を移動させる時の物で,例えば,フライパンを振ると言った用途には向きません。かき混ぜる時にも使えますが,中身が入っている時は,取っ手は無くても大丈夫です。

洗う時や収納には便利ですが,やはりどうしても少々ガタツキがあるので,安全面で使うのを止めました。