ここから本文です

引っ越しの金額について教えて下さい。

kir********さん

2019/1/2315:13:11

引っ越しの金額について教えて下さい。

先日、サカイ引越センターに見積の依頼をしました。
見積もりの金額が妥当なのかどうか、詳しい方教えてください。

・せつやくコース
・引越日…搬出3/1金曜日午後、搬入3/2土曜日午後
・距離 11キロ
・従業員 2名
・トラック…kタイプ(全長710×全幅220×全高317センチ)

見積もり額としては、
車両→43,200円
人件費(家具の梱包作業代など含め)→14,0000円
合計183,200円
そこから33,200円引かれて150,000円

消費税や安心保証代金含めて、合計16,3080円です。
電気工事系は今の所なしです。

繁忙期なので仕方ないかなと思ったのですが、相手がベテラン営業っぽくて、後から考えるともう少し下げてもらえたんじゃないかと思ってしまいます。

箱は大体40箱弱と見積もられました。

契約はしてしまったのですが、他でも見積もり取ってもらった方が良いのでしょうか。
サカイ引越センターのこの金額は妥当なのでしょうか。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppa********さん

2019/1/2315:59:56

値段は多分カテマスさんがしっかりと出すと思いますので控えさせてもらいます。

その契約内容をみて気になるのですが、
搬出日と搬入日がずれているのはお客さんの希望ですか?

午後便というより 午後便が終わった後にする(FREE便)の感じがします。
満車だけど無理やり入れ込んだ感じが凄くします。

搬入、搬出共にスタート自体が非常に遅くなる可能性が有り

あとあと揉めそうな感じもします。

また、荷物も破損、紛失、間違い等が非常に起こりやすい状況です。

しっかりと確認・管理を徹底されたほうがいいです。

質問対する回答ではなくて申し訳ないですが、

非常にあとあと問題が起きそうな契約の為書かせてもらいました。

  • 質問者

    kir********さん

    2019/1/2316:10:30

    ご回答ありがとうございます。
    搬出と搬入がずれているのは、こちらの都合なんです。
    搬入に関しては、新築マンションへの引っ越しであり、搬入時間枠が予め割り当てられていて(エレベーター混雑を避けるため)そこはちゃんと守ってくれそうです。
    (サカイが時間枠の割り振りなどした取りまとめ業者なので…)

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/1/27 20:03:20

皆さま、ご回答ありがとうございました。
ベストアンサーは、何度もやり取りしてくださった方に。
引っ越し、頑張ります!

「サカイ引越センター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bth********さん

2019/1/2617:25:13

引っ越しのサカイで他社の見積もり書見せて
他社の引っ越し屋の方が安かったって言うと
だいぶ安くしてもらえましたよ。
サカイで最初10万ちょっとの見積もりでしたが
最終的には他社より安い6万弱ぐらいまで
値下げしてもらえました。
見積もりなんていい加減なものだと思うので
他にも見積もりしてもらって
サカイにサカイより安かったって
言ってみてはいかがでしょうか?