ここから本文です

ダウンベストの選び方について質問です。

miy********さん

2019/1/2322:13:49

ダウンベストの選び方について質問です。

33歳男性
身長171cm
胸囲100cm

ゴルフ用のダウンベストを買おうと思うのですが、あるメーカーのダウンベストのサイズが以下の通りでした。

M…身長165〜175、胸囲88〜96
L…身長175〜185、胸囲96〜104

試着した感じですと、Mは着丈はちょうどいいのですが胸回りや腰回りがややタイト、Lは着丈が少し長いのですが胸回りと腰回りのフィット感はちょうどいいです。

運動を前提に考えるとLの方がいいのでしょうか?
ダウンベストは小さめ〜ジャストサイズが良いと聞くので迷っています。

アドバイスや服を選ぶ時のポイントを教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
149
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

old********さん

2019/1/2406:51:08

小さいと下に着るものを薄くしなければならないのでベストだと寒い。ただ着丈が長すぎると、トラウザーのポケットから物が出し入れしにくいのでそのあたりもチェックした方がよい。タイトな方が見た目の格好は良いが・・・

  • 質問者

    miy********さん

    2019/1/2412:01:14

    ご回答ありがとうございます。
    確かにベストの下を厚着すると、とてもタイトでした。
    ポケット問題は大丈夫だったので、見た目よりも実用性重視でLにしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gio********さん

2019/1/2416:24:55

ゴルフということでしたら、Lのほうが良いのでは。
着丈が長いほうが良いでしょう

fjm********さん

2019/1/2412:17:40

スイングの形によります。
理想とするシャドースイングで邪魔にならないものを買う。
懐が小さいか大きいかです。
=インパクト時のグリップと体との距離です。
DRはOKでもIronではNGの場合があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2019/1/2323:39:06