ここから本文です

釜石駅から宮古駅は現在不通ですが、代行輸送なのでしょうか?それとも鉄道はなく...

mom********さん

2019/1/2323:41:51

釜石駅から宮古駅は現在不通ですが、代行輸送なのでしょうか?それとも鉄道はなく、普通にバスだけ?

であれば花巻ー宮古ー釜石ー盛岡
という切符は作れないのでしょうか?
(2ヶ月待たない

とできないですか?)

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/2401:10:58

3月24日より,三鉄リアス線として開業ですので,待っていて下さい
振り替え輸送は,定期乗車券と回数券を持っている人だけで,一見さんは,バス運賃合計\2,960-で,岩手県北自動車と岩手県交通にそれぞれ支払います(岩手船越を境にバス会社が変わる)
http://www.jr-morioka.com/news/#train

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b5p********さん

2019/1/2400:48:37

釜石駅~宮古駅間のJRの代行輸送は、同区間の定期券か回数券を使用する場合に限り路線バスに振替乗車ができます。

なので釜石駅~宮古駅間の普通乗車券は販売してもらえず、花巻ー釜石ー宮古ー盛岡といった乗車券は現在のところ購入することはできません。(リアス線開業後に購入できるかは分かりません)