ここから本文です

外国の都市名で、和名があるところはどこですか? 思いつくのは、 華府 ワシント...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2323:48:46

外国の都市名で、和名があるところはどこですか?
思いつくのは、
華府 ワシントン
費府 フィラデルフィア
羅府 ロサンゼルス
桑港 サンフランシスコ
尼港 ニコラエフスク
くらいですが

、他にありますか?
倫敦、巴里、伯林など、単なる当て字は除きます。
また、京城=ソウルや、豊原=ユジノサハリンスク、昭南=シンガポールなど、旧外地や占領地の日本名も除きます。

補足聖市 サンパウロ
もありました。

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2019/1/2417:11:45

安府 アントワープ
曼府 マンチェスター
莱府 ライプツィヒ
波府 ボストン
南日府 プノンペン
沙市 シアトル
星港・星洲 シンガポール
歴山港 アレキサンドリア
美港 ホノルル
維納 ウィーン
(「維納」が、単なる当て字か「和名」かは難しい。
もともと、「ウィンナー」という形容詞形に当てた文字が「維納」。
これが、都市名「ウィーン」に転用されている。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b51********さん

2019/1/2416:23:50

ニューヨーク=紐育
サンフランシスコ= 桑方西斯哥=桑港
シアトル= 沙市

2019/1/2400:28:02

サクラメント(桜府)

シンガポール(星港)