ここから本文です

航空券予約後のクレジットカード番号の変更について。 国際線航空券の予約・決済...

shu********さん

2019/1/2400:10:25

航空券予約後のクレジットカード番号の変更について。
国際線航空券の予約・決済完了したのちクレジットカード番号が変わったのですが、航空会社から送られてきたEメールに、“チェックインの際に予約時に使用したク

レジットカードの提示を求める場合があります”と書かれてありました。
もう決済は完了していますし、会社の休みのことや旅の予定も組んであるのでその便のキャンセルはできません。
クレジットカードの番号が変わったといっても、同じクレジットカード会社の他のカードに変えるために前のカードを解約しただけで、解約した前のクレジットカードの名義と今現在のクレジットカードの名義は同じです。パスポートの名義(姓名)とも合致しています。
この場合、解約した前のクレジットカードを提示しても良いのでしょうか。
チェックイン時に必ずクレジットカードの提示を求められるわけではないのですが、もし提示を求められた場合のことを考えると… いまさら不安になっています。もしかしたら予約前に注意事項にそう書かれていたのかもしれないのですが、その時は早く座席確保せねばと気ばかり焦って…
もう決済は完了していますし、引き落とし自体は3月頭ですが問題なく引き落とされます。支払いだけは滞ることはありません。
しかし、予約時に使用したクレジットカードを解約してしまっている状態だと最悪搭乗できないといったことになるのでしょうか。
どなたか、こういったケースをご存じの方がいらっしゃればお知恵を拝借させてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2019/1/2404:06:10

大丈夫ですよ。
まずクレジットカードの提示を求められることはないけど、もしあってもそのことを話せばまったく問題ない。

• 質問者

shu********さん

2019/1/2410:49:12

回答ありがとうございます。
    一緒に行く母にも心配のしすぎだと言われました…。
    事情を話せば分かってもらえますよね。ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/30 17:05:29

回答ありがとうございました。
ベストアンサーは最初に回答して頂いた方にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2019/1/2404:21:17

大丈夫だと思います。
念のため古いカードも持って行った方が良いでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる