ここから本文です

セルライトについて 中年女性です。 太もも、お尻にに悲しいぐらいセルライト...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2410:50:52

セルライトについて

中年女性です。
太もも、お尻にに悲しいぐらいセルライトがあります。

自力でセルライトをなくす効果的な方法ってあるのでしょうか。

以前、大金を叩いてエステに通った時があるのですが
一時、細くなりましたがエステ通いをやめた途端元に戻りました。

食事や生活習慣の見直し、運動や入浴でなんとかならないものなのでしょうか。
セルライトに効果的なセルフケアや運動をご存知の方、
実際、私はこんな方法でお金をかけずにセルライトを撃退しました!と
いう方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただきたいです。

閲覧数:
293
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2019/1/2615:07:53

セルライトは不均衡な皮膚によってできる見た目としての脂肪の偏りなので内側の脂肪量が減るか皮膚の不均衡が解消されるとなくなります

セルライトという組織や細胞があるわけではありません、セルライトは状態・見た目です
数百本の論文がだされていて科学的に証明されいます

美容や健康食品の世界ではセルライトと特別な細胞・脂肪があるという説明がなされることがありますが科学的には完全に否定されていますし皮下脂肪量の変化よって状態の変化が確認されています
皮下脂肪が増えればセルライト(見た目)もより凹凸などによって悪化しているように見え、減れば凹凸も減り改善していくように見える

ただむくみの影響もあるので皮下脂肪が100%原因と言い切れない人もいます

対処法としてはむくみ解消も皮下脂肪減少も同じ方向性です
睡眠・運動・食事(栄養)

睡眠不足は脂肪増加・むくみの原因になります
運動不足・栄養不足、偏りも同様

具体的には最低2週間9時間睡眠
運動不足は筋トレなど負荷の多きいものなら週二回、多くて三回、有酸素なら週200分程度、どちらかで構いません
栄養は過剰と不足を調べて調整する、嫌いな物を食べて好きなものを減らすぐらいでも少しは効果的です

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2708:13:51

    このような回答を待っていました。
    見た目なんですね。なるほど!

    脂肪もありますが、私の場合は座りっぱなしと冷えからくるむくみもありそうです。

    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2019/1/2414:22:37

エステティシャンです。

セルライトは運動しても何をしても無くなりません。
セルライトとは皮下脂肪が肥大化し繊維化されエネルギー源として利用できないものなのです。
そのセルライトをほぐす事が出来るのがエステなんですよ、、。

またエステに行って痩せるのは間違いです。エステは痩せやすい身体になれるところであり、痩せるのはご自身がすることです!

ほぐされたセルライトは運動しないとまたセルライトに戻ります。

gom********さん

2019/1/2412:55:31

痩せるのでは無く、、
減量すれば、セルライトはみるみる消えていきます!
1週間毎に 体脂肪率を 1% 確実に落としましょう。

減量の理屈
朝食メニュー(179kcal)
キャベツ43g 10kcal
サニーレタス27g 4kcal
長芋26g 17kcal
赤ピーマン7g 2kcal
茹でブロッコリー2個(12gと14g)9kcal
ドレッシング代わりに いなばライトツナ缶70g(スーパーノンオイル)70/70g kcal
茹で卵 卵黄13g 50kcal
茹で卵 白身33g 17kcal

朝5時に食べ、仕事に出掛け、、13時過ぎに帰ってから昼食、、その間8時間、お腹は空きません!
これは、野菜の中の果糖をゆっくり吸収させて、インスリン分泌を抑えて血糖値の維持!
その間に 生活代謝で脂肪燃焼です!

昼夜は普通に食べてください!
これが、減量の理屈です!
先ずは、慣れてください!

chi********さん

2019/1/2410:54:19

セルライトはただの脂肪なので痩せれば良いだけですけど

脂肪が押して真皮が伸びてポコポコとなってしまった皮膚は
温熱刺激などを与えると速く回復します。

サウナとか、熱い風呂とか超音波とかですね