ここから本文です

薄毛対策に大豆イソフラボンが良いと聞きました。大豆イソフラボンを効率的に摂る...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2412:11:32

薄毛対策に大豆イソフラボンが良いと聞きました。大豆イソフラボンを効率的に摂るには、豆乳を飲もうと思っていますが、納豆や豆腐の方がいいでしょうか?

納豆なら一パック、豆腐なら半丁ぐらいで充分だと聞きました。どうでしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tjm********さん

2019/1/2710:09:02

確かに薄毛改善に効果があるという情報がありますね。
大豆食品なら何でも良いですが、なるべくは国産の大豆が良いでしょう。輸入物は遺伝子組み換えが混ざっています。

ただ、大豆イソフラボンだけ摂取しても効果は発揮されないです。
乳ガンなどを予防するエクオールという成分は、大豆イソフラボンは腸内細菌が変換してつくられ、その状態になってはじめて吸収されます。
これらは腸が清潔であることが大前提であり、腸を荒らし、悪玉菌を増やす肉などは論外です。
https://karadacheck.com/column/what-is-equol-01/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2718:39:24

    リンク先読みました。とても勉強になりました。ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/28 21:45:31

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2019/1/2506:51:04

薄毛に対して栄養分は確かに必要かもしれませんが、髪がふさふさの人が全員栄養が足りているわけではありません。

薄毛になるのはジヒドロテストステロンというハゲホルモンが犯人なのですから、それをブロックするのが一番効果的です。

大豆イソフラボンを摂ったところで、効果はほとんど見られないはずです。

min********さん

2019/1/2500:45:58

豆乳でいいんじゃないですか?
豆腐も大豆が濃いのから薄いの色々ありますしねぇ…豆乳はパッケージに豆何パーセントとか書いてるんで、パーセント高いのを買うと良いですよ。