ここから本文です

エクセルでの残業時間管理についてです。 24時間を超える場合の[h]:mmを使用し...

aok********さん

2019/1/2414:24:27

エクセルでの残業時間管理についてです。
24時間を超える場合の[h]:mmを使用していますが、この時間表示を例えば「32.50」を「32時間50分」としたいです。方法はありますか。

補足あ、すみません。質問の仕方が悪かったです。。。32:00が8:00と表示されるので[h]:mmを使用したのですが、それで直った32:00を32時間00分と「○○時間○○分」という表示にさせたいんです、、、

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aid********さん

2019/1/2414:30:18

最初から時間表示のままにすれば良いです。
わざわざ混在させる理由がわかりません。

どうしてもだったら24で割って表示形式[h]:mm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/2414:40:24

32.5という数値は32日と12時間のことです。表示形式が [h]:mm なら 780:00 ですね。24で割り算すれば32時間30分になりますが、32時間50分にはなりません。

32.5を32時間50分に変換するには、
=substitute(text(数値, "00.00"), ".", ":")*1
のような数式が必要です。この場合32.75はエラーになります。

a_h********さん

2019/1/2414:27:31

普通に計算すると32.50なら32時間30分となってしまいます。
整数部分と小数部分を分けて別セルで計算して表示させなければ。