ここから本文です

福岡空港(多分バスなら福岡国際空港になるのかな?)から長崎駅へ行くのにお得なの...

ma4********さん

2019/1/2415:30:44

福岡空港(多分バスなら福岡国際空港になるのかな?)から長崎駅へ行くのにお得なのは高速バスでしょうか?電車でしょうか?ちなみに11時半に飛行機着予定なのでそれ以降になります。大人二人なの

で、よく往復切符や4枚切符がおすすめと聞くのですが、帰りは翌日にハウステンボスから福岡空港へ行くつもりなのでそれでいいのかよくわかりません…。よろしければどのバス・電車でどう行った方がいいのかまで詳しく教えていただきたいです。

閲覧数:
108
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2019/1/2415:40:27

福岡空港から博多駅まで地下鉄260円
博多駅から長崎駅までJR特急かもめ2300円(九州ネット早得7)
長崎駅からハウステンボス駅までJR快速シーサイドライナー 1470円
ハウステンボスから博多までJR特急ハウステンボス 2520円(2枚きっぷ)
博多から福岡空港まで地下鉄260円

これが一番ラクで快適で安いと思いますよ。
九州のJRは特急の割引がかなり優秀です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2019/1/2415:51:02

同じ路線ではないので4枚綴りは買えない。乗るのがちょっとメンドクサイですが高速尾バスの方が少し安いです、

JR
福岡空港→博多駅260円
博多駅→長崎駅2300円(早得7)

バス
福岡空港→長崎駅、往復乗車券4630円(@2315円)
※この路線は往復乗車券で同一方向2名に転用可
※国際線ターミナルにバス停があります
※空港経由は1時間に1本しかありません。
※長崎まで2時間半くらいかかります


安いのはバスですが、お得かどうかはよくわからないと思います。平日の時刻表をみると確実なところで言うと、乗るバスは12:32発で14:53着です。午後3時頃長崎着となります。

時刻は九州号のサイトで検索してください。
http://www.nishitetsu.ne.jp/kyushugo/times/

鉄道はどこかのサイトの乗り換え案内で検索してください。

as9********さん

2019/1/2415:50:18

定時性と快適性では鉄道
福岡空港→(地下鉄)→博多→(JR九州)→長崎
普通列車で5時間ほど
JR九州特急利用で2時間ほど
運賃\3,070-
料金\1,380-(普通車,自由席)
合計\4,450-
http://www.jrkyushu.co.jp/railway/ticket/limit/#sec1

バスの場合
福岡空港→(地下鉄)→博多→(高速バス九州号)→長崎
3時間ほど
\2,830-
http://jik.nishitetsu.jp/busroute?f=busroute&f_list=0000%2CD00207&t...

11:30到着予定ならば,食事を済ませてから乗車した方が良いと思われる