ここから本文です

半年ほど前から、夕方になると37.3~38.5程度の微熱が出るようになりました。 ...

suzucatさん

2019/1/2415:33:36

半年ほど前から、夕方になると37.3~38.5程度の微熱が出るようになりました。

一度開業医さんに診ていただき、血液検査をしたものの異常なし。
抗生物質を処方されましたが効きませんでした。

他に、自覚症状としては
倦怠感、足が重い、眼球疲労、頭がぼーっとする…です。

何か病気の可能性はありますでしょうか。
似たような症状になったことのある方、何科に行きましたか?
膠原病?も少し疑ったのですが、可能性としてはどうでしょうか。

ふわふわした質問ですが、ご回答いただけると嬉しいです。

閲覧数:
171
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/2416:06:08

不明熱を素人が判断するのは危険ですよ。熱が続くならクリニックの先生に相談して大きな病院を紹介してもらいましょう。何科にかかるのも医師の判断に任せた方が良いと思います

質問した人からのコメント

2019/1/29 15:37:38

皆様、ありがとうございます。
相談して大きな病院に紹介してもらうようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pom********さん

2019/1/2419:23:33

膠原病の成人スティル病の発熱症状と処症状にもあてはまるので、膠原病内科受診されては。

kac********さん

2019/1/2415:56:23

その開業医に紹介状を書いてもらい,すこし大きな病院で診てもらうと言うのが,一般的な回答でしょう。

あるいは井穴刺絡(せいけつしらく)治療を行っている鍼灸院に相談して見ると言う手もあります。自律神経の乱れだと思うが・・・。井穴刺絡は自律神経の調整が得意な治療です。それで治まらなければ,大きな病院で診てもらう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる