ここから本文です

乙女ゲームについて質問です。 PS vitaやPSPで発売していたストーリーの物に追加...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2416:09:02

乙女ゲームについて質問です。
PS vitaやPSPで発売していたストーリーの物に追加要素がプラスされて
Nintendo Switchで発売した、またはこれから発売予定の乙女ゲームを探しています。
(完全

新作は探していません。)

ゆのはなはSwitchで発売が決まっているのは知っているのですが、公式ページを見ても移植なのか完全新作なのかがわかりません。
clockzero、百花百狼は移植された物だとわかっているのですが、これ以外で移植されたゲームがあれば、知っている方がいらっしゃれば是非教えて頂きたいです!

よろしくお願いします!

閲覧数:
120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rui********さん

編集あり2019/1/2423:37:51

ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子
…クロユリの方の短編物語に30本のボイス付きSS追加(公式サイト内のシステムに追加要素の記載)

CLOCK ZERO~終焉の一秒~ Devote
…中学生編の新規シナリオ&CG等(発表ムービー内)

三国恋戦記~オトメの兵法!~
…新規CGと過去の限定版?特典CDをビジュアルノベル化して収録等(公式サイト内の作品紹介記載)

吉原彼岸花
…イベントの新規CG、Vita版の初回特典CDをビジュアルノベル化して収録等(公式サイト内の作品紹介記載)

大正×対称アリス
…詳細は未発表ですが、雑誌のTwitterで新規追加要素云々の記載あり(多分、新規CGとVita版の初回特典CDのビジュアルノベル化?)

当方の知り得る中でも移植作品はわりと多いです。
中でも上記の作品はswitchでは記載の内容等が追加されてます。

その他だとオトメイト作品なら─
薄桜鬼 風華伝
コドリア
ノルン
ゆのはな
…これらの作品は作品によって前後編や本編+FDと違いはありますが、2つで発売してたのを1つにしたお得?な移植作品です。

レンドフルール
AMNESIA
猛獣使いと王子様
華ヤカ哉、我ガ一族(モダン・幻燈)
この辺りも移植発表は来ていますが詳細はまだ未定です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/25 19:32:45

たくさん書いて頂きありがとうございました!
他のお二人も本当にありがとうございました。
とても助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

編集あり2019/1/2423:03:44

ゆのはなは本編とFDを1本のソフトにまとめて移植したものです。これと同じタイプの作品は、
ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子
薄桜鬼 真改風華伝
ノルンノネットLOFN
Code:Realize 彩虹の花束
遙かなる時空の中で6

本編のみ(追加要素の有無問わず)移植は
CLOCKZERO
レンドフルール
三国恋戦記
大正×対称アリス
吉原彼岸花
NightShade 百花百狼

です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakuさん

2019/1/2416:39:27

ゆのはなはニンテンドーeショップで見ると、
「ゆのはなSpRING!」と「ゆのはなSpRING!~Cherishing Time~」のシリーズ2作を一つにした商品と書かれています