ここから本文です

自衛隊機が韓国軍の艦艇に低空での威嚇飛行を行ったと韓国側が主張している問題で...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2419:04:15

自衛隊機が韓国軍の艦艇に低空での威嚇飛行を行ったと韓国側が主張している問題で、韓国国防省は、自衛隊機が低空飛行を行った証拠だとする画像を公開した。

韓国国防省が公開した画像はあわせて5枚で、韓国軍の艦艇から撮影された自衛隊機の姿や、自衛隊機が艦艇に最も近づいた際に捕捉されたとされるレーダーの情報が写っている。

韓国側は23日に東シナ海の海上で、自衛隊機が韓国軍の艦艇に距離約540メートル、高度約60メートル〜70メートルまで近づいたと主張。低空での威嚇飛行で「明確な挑発行為だ」と激しく非難している。

日本側は威嚇飛行の事実を否定していて、韓国側としては画像を証拠として公開することで、主張の正しさを広く訴える狙いがありそうだと言うニュースがありますが皆さんはどう思われますか?

閲覧数:
100
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2019/1/2419:12:18

韓国の証拠画像を見て
日本の主張が正しいことがハッキリとわかりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss_********さん

2019/1/2421:16:54

その画像で、飛行機の全長って分かってるわけで、それが縦に何機分入るかで大体の高度が分かります。
地球は丸いですから、その長さより長くなることはないわけですね。

そして、そもそも韓国側が主張している高度や距離が、一体何に違反しているのか?確認してみる必要もありそうですよ。

あとですね、”明確な挑発行為”というのであれば、挑発行為とは何か?が明確に定義されている筈です。

僕は調べる気にもなりませんけど^^;

Winbowsさん

2019/1/2421:09:12

レーダー照射から低空飛行に論点すり替えたい韓国ということですが
それ以前に韓国は すべて客観的な証拠にほど遠く 嘘とねつ造としか思えないような主張と反論になっています。

『皆さんはどう思われますか?』
慰安婦もこうして作り上げたのかと 逆に納得してしまいます。

shi********さん

2019/1/2420:02:20

一体あの画像で、何を証明したと言うのでしょうか?
海面と自衛隊機もしくは韓国艦と自衛隊機が一緒に写っていなければ高度や距離の対比が出来ません。
まさか韓国の人達はあれを見て、何もおかしいとは思わないのですか?

lov********さん

2019/1/2419:38:19

駆逐艦が哨戒機に脅威を感じることがおかしい→
韓国軍はどんだけ弱虫かい!!!

それをシャアシャアと言ってのける韓国軍もおかしい。
被害者のポジションに立てるなら、
弱虫になる方を選ぶ軍人。

bas********さん

2019/1/2419:17:14

狙いはきっと、別のところにあるんじゃないでしょうか・・・

12月の事件を、既に過去の出来事であるかの様に印象付けた上で、論点も「低空飛行」にずらしたい・・・

北朝鮮の船とそんな所で何やってたのか?何故慌てて火器管制レーダーを照射したのか・・・という疑問を忘れさせたい・・・

一見似た様な別の「トラブル」を自作自演で作り上げ、人々の記憶を「上書き」してしまいたい・・・

よほど不都合な事情が有ったんでしょうね・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる