ここから本文です

iPhone XSのA12チップ、プロセスルールが7nmですがこれはどのくらい前回よりも進化...

sho********さん

2019/1/2421:28:30

iPhone XSのA12チップ、プロセスルールが7nmですがこれはどのくらい前回よりも進化したのですか?プロセスルールが小さくなるのは動作やゲームに影響土のくらいしますか?

この手の質問ばかりですみません。

閲覧数:
54
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青鉄さん

編集あり2019/1/2421:59:18

A11では10nmだったみたいですね。これが7nmなので間違いなく集積度は上がってます。
でもプロセスルールを小さくするのは、CPU性能を上げる一手段に過ぎず、これが性能を決めるすべてではないです。

実際、プロセスルールを小さくして作られたA12ですが、CPUとしてはA11より15%くらい高速になった、という程度です。(プロセスルールは30%くらい小さくなってるんですがね)

ゲームやアプリへの影響はCPUへの依存が大きいアプリであれば、15%程度は向上する、ということではないですか? あまり体感上は違いが分からないかもしれません。

一方GPUの性能は50%くらいアップしてるみたいなので、グラフィック依存度が高いゲームアプリなら、少しは速さを体感できるかもしれません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる