ここから本文です

小室圭さんの母親がした様な事を同じようにしている友達がいます

アバター

ID非公開さん

2019/1/2423:03:19

小室圭さんの母親がした様な事を同じようにしている友達がいます

やはり母子家庭で息子が中途半端に勉強ができるので進学塾に行かせ私立大学に入ったのですが授業料や留学費が追いつかず、お金目当てでモテない独身男性と付き合いヘルプしてもらっています
母親は息子の事には必死なので男性の事は二の次です(笑)
それは仕方ないことだと思うのです

圭さんとしては、そんは負担はしてほしくなかったでしょうし
母親も自分の力で息子を一人前にしたかったはずですよね

婚約者はそれを承知してお金を負担してたんじゃなかったのでしょうか?
今更返せって小さい人間と思うのは私だけでしょうか?
たかが400万くらいで大の男が恥ずかしくないのですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2019/1/2503:38:32

気持ちはわかりますよ。
子供が勉強できる方ならなるべく学歴つけてあげたいと思うものです。
そして子供に負担させたくない気持ちもわかります。
ですが男性を使うやり方がまずいんじゃないかと思います。

私の周りでも親が払えないから別の人に学費を援助してもらっている人はいました。
ですが全員血縁関係がある人からです。大体の人は祖父母か親の兄弟とかからでした。

写真の件もですけどこの親子釣るまでは上手ですけどそこからがダメなんでしょうね。明らかに金目当てという態度が隠しきれないんでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/29 10:01:10

ありがとうございました

「小室圭さん 母親」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fro********さん

2019/1/2505:19:15

人には色々な人生がありますから、人を頼らなくては
ならないこともあるでしょう。

今回の状況を見て思うのは、小室さん親子が
母親の婚約者の気持ちを考える事無く行動して
しまった事が現在になって相手の逆襲に繋がった
様に思います。

始め、善意で援助していらしただけに
(お金の額とか)恥ずかしいというより怒りを感じます。
昨日のインタビューで
『こんな人間が皇室に入るのか?と思った』との発言もありました。

ですから小室さん親子の様な状況でも
人の善意に感謝する気持ちさえ失っていなければ、
相手の気持ちを考えて行動していれば全く
異なった状況になっていたと思っております。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mom********さん

2019/1/2502:50:36

似たような家庭を見てらっしゃるんですね?それはそれでひとつの生き方なのでしょう。男性もある意味合意の上でのヘルプでしょうからお互い様だと思いますよ。

私も、元婚約者は承知でお金を負担していたと思います。おそらくお金もその時は還らなくても仕方がないと『頭の隅で思っていた』はず。それがいざ皇室関係に…?って、自分が貢いだお金を取り返したくなったんだと思う。
今回の事は財布代わりにした小室親子への復讐も含めているのでしょう。4000万円なら同情もしますが、400万円くらい捨てたと思くらいの度量がほしいもの。ほんとに器が小さい男だと思います。

agt********さん

2019/1/2500:07:32

他人の子に400万も支援するのは立派ですよ。
「口座にお金がないと入学できない!入学したら返すから貸して!」と言われてポンと数百万出してくれるなんて、すごいじゃないですか。
しかも信用貸しですよ?銀行もローン会社も、そんなことできません。

あなたできますか?

母子家庭だから仕方ないんだか不本意だか、そんなの関係ありません。

たかが400万を返せない男の方が恥ずかしいですね。

sak********さん

2019/1/2423:55:26

返せと言っているのは「返す約束で貸したお金」ですよ。小室圭も元婚約者からお金借りてます。将来返します!と言って返していないそうです。

そもそもですけどね、貸した400万を返して欲しいというのを、「器が小さい」という神経が信じられません。

子育て進学にお金がかかるのは仕方ないのはわかりますよ。
でも奨学金でも進学できますよね?銀行や弁護士事務所に勤めて、返せないわけありませんよね?

ましてや、いつかは天皇の義兄になる人が、下手したら女性宮家創設で皇配殿下になるやもしれない人が、働いてるくせに400万も返せません?

器が小さいのはどちらでしょうか?

bod********さん

2019/1/2423:29:04

いますよね。この元婚約者も、小室佳代と結婚しようと思う位なので大したことないと思いますが、金を手に入れるまでは、何でもする女性でしょうね。利用価値がなくなればポイっと捨てる。いますよ、そういう女性。母親と自分が一番大切な男性でしょ、小室圭氏は。そういう男性に夢中になる眞子さまも、調べもせずに交際を許した秋篠宮も甘すぎる。一般家庭でも、反対するはずです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる