ここから本文です

サッカー日本代表が弱いのですか?ベトナムが強いのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2500:06:46

サッカー日本代表が弱いのですか?ベトナムが強いのですか?

閲覧数:
167
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2019/1/2510:52:25

ベトナムの詰めの良さ、はやさに戸惑って、明らかにペースを乱されましたね。日本もベトナムの強さはある程度認識していたようですが、おそらく予想以上だったのでしょうね。いつものペースでのパス回しができていませんでした。それに加えて?日本は暑さのせいか、ほかの理由からか、ボールをもらいにゆ行く動きがいつもより悪かった。動いていないからパサーが見方を認識しにくいため、タイミングが遅れ出所が見えなくて、もたつくという悪循環から脱するのに時間がかかりすぎたという感じではないかと思います。それと、個人的批判をすると、誹謗中傷とかいう攻撃を受けそうですが、最後のフォワードであった北川の動きが悪すぎて、まるで役に立っていなかったことがブレーキでしたね。画面に映る範囲でしか判断できませんが、いつもだらだらとジョギングしているだけで、ごっつあんゴールアシストを待っているだけという「怠け者」でした。スペースがなければ、おとりとなって、どこでもいいから走り、仲間のためにスペースを作り出す動きがまるでできていない。ポストプレーが一つもなし。大迫と交代してからの流れの変化で、なおさら目立ちました。ワントップの仕事について、一から勉強してほしいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mk9********さん

2019/1/2507:14:08

こんなんじゃ優勝大丈夫か?

shi********さん

2019/1/2501:35:48

ベトナムが強くなっているというのもありますし、
日本がだめなのと両方です。

nar********さん

2019/1/2500:37:17

tor********さん

2019/1/2500:34:20

ベトナムは思いのほか強かったです。若さ溢れるパワーがありました。これから発展してほしいとおもいます。

日本はまだまだ雑魚だなと思いました。

qq2********さん

2019/1/2500:08:57

今回はベトナムが強いな・・・ただ日本のチーム状態は全くの育成中で方向性するまだ決まってないと思うよ。森保を支持する訳ではないが東京五輪まではやらせて結果次第だろうな・・・