ここから本文です

白内障手術をされた方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2500:31:34

白内障手術をされた方に質問です。

両眼する場合、入院日数など、費用とかどれくらいかかるか教えて下さい。
それと、眼内レンズを入れて慣れるまでにどれくらいの時間がかかるのか、その後の通院など、流れを大体教えて下さい。
よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mya********さん

2019/1/2516:22:42

私も両目の白内障の手術をしましたよ、同日に両目をして日帰りです、しかも眼帯無しです、条件として付き添いの人が来るか?術後はタクシーで家まで帰るか?近くのホテルに泊まるかです、秋葉原になります、日帰りと言っても翌日には検査が有りますので1泊みたいな物ですね。ここです、http://akihabara-eye.com/
医師は白内障のスーパードクターで検索すればヒットします、赤星医師が執刀します。日本の保険制度には高額医療費制度というのが有りますので手術を受ける前にこの申請書を病院に提出しておきましょう、加入している保険(国民健康保険とか社会保険か等によって申請する場所が変わります)金額的には健康保険3割負担で片目で5.0万円位の病院が多いです、両目をする場合は同じ月に手術しないと高額医療費の限度額に到達しませんからね、普通は左右を1週間後にする病院が多いですので、月をまたがない様にしないと高額医療費の限度額に到達しませんからね。
手術して挿入する人工のレンズが安定するのは平均的に約3ケ月と言われていますので眼鏡を作るのは3ケ月後が良いですよ、丁度その時術後3ケ月の定期検査も有るはずですから検査後に作ったらどうですか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/2701:39:19

ご回答ありがとうございます。
    細かい点まで、とても参考になりました。眼鏡の事まで分からなかったです。
    あと申請書の件とかも、用意しておきます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「白内障手術費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lis********さん

2019/1/2501:51:19

>両眼する場合、入院日数など、費用とか

これは実際に手術する施設ごとの決まりが異なるのでコレといったものはありません。

体に大きな問題がなければ基本的に入院は不要なので日帰りで可能、今では日帰りで両眼同日の手術を行っている施設もありますよ。
(もちろん同日手術でも問題が起きなさそうな患者が対象ですが)

入院するなら2泊3日とか3泊4日とかで1日につき片眼ずつってのがよく聞きますが。

健康保険の割合が3割なら片眼で約5万円、1割なら1万5千円程度ですが入院しちゃうとこれ以外にベット代などが請求されて個室なんか泊まるとそこそこの金額いっちゃいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

yun********さん

2019/1/2501:42:54

白内障の手術は今の時代ですと、日帰りで出来ますので、入院とかは無いです。

両目同時に手術というのも無いですね、最低でも最初は左目で、一週間後に右目の手術となります。

自分の時は最初の目の時の費用は、45,000円でした。

数年後に違う目の手術でしたね。

手術用の寝巻きを着て、手術までの間に点滴を1本あります。

手術そのものの時間は「15分」程度で終わり、その時に眼帯をしますが翌日に来院した時に眼帯を外してくれます。

この時に注目です!! 世の中が明るく見えるのでビックリされると思いますね。赤・青・黄色の色彩がハッキリ、クッキリ見えるのです。

何でもっと早く手術しなかったのか?って後悔もするかと。

眼帯が取れた後は10日程、眼科で処方された目薬を決められた時間に点眼します。二種類あったかと思います。

眼内レンズを入れて翌日、自宅窓から外の明るい方を見ると、目に○状のものがうっすらと見えます。手術で入れた眼内レンズの淵かと思います。

違和感はありますが、一ヶ月も経てば慣れてきますね。

大体、こんな所ですが、質問があればどうぞ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる