ここから本文です

税理士になりたい22歳です。 しかし、税理士に関する知識はほとんど0と言っても過...

ymd********さん

2019/1/2506:25:32

税理士になりたい22歳です。
しかし、税理士に関する知識はほとんど0と言っても過言ではありません。頭脳もそこまで良くないし、普通適度です。資格の大原に通い、こんな私が税理士になるとし

たら、何年くらい掛かるのでしょうか?それと、平均何年で税理士に人はなっているのですか?

閲覧数:
164
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oio********さん

2019/1/2515:50:48

税理士です。
知識が0なら今からでも間に合うのでは?
後は本人がダメだと思えば、そこまでですね。
私もそんな税理士に関する知識や税金について
知った状態で試験を受け始めた訳ではありません。

通常の一般科目(数学など)とは違う世界ですから、
今までの学力は参考になりません。
1流大学だから3年~5年で受かる可能性が高い訳でも
ありません。

また、あなたが何年かかるかなんて誰にもわかりません。
想像もつきません。
2年かもしれませんし、15年かもしれませんし、
取れないかもしれません。
あなた次第です。
平均は7~8年です。あくまで只の平均ですから早い人もいれば
もっとかかる人もいます。
もちろんそれ以上に諦める人もいます。

質問した人からのコメント

2019/1/25 15:53:38

ありがとうございます!諦めない気持ちが大切ですよね。限界まで頑張りたいと思います!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

税理士 の求人情報(22,772件)

税理士補助/コンサルティング【御堂筋線本町駅すぐ/年間休...
  • 税理士法人ジョイン合同税理士事務所 税理士法人ジョイン合同税理士事務所
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
税理士/会計コンサルタント
  • リス株式会社 名古屋支社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 愛知県名古屋市
イーキャリアFA
税理士補助業務
  • おやま総合会計
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 茨城県茨城町
イーアイデム
税理士補助
  • 九州総合会計株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜26.2万円
  • 福岡県北九州市八幡西区森下町
はたらくぞドットコム
「即日スタート」正社員を目指そう!/税理士事務所でのお...
  • 株式会社博報堂DYキャプコ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市南区
博報堂DYキャプコ
1日4時間~OKな経理・税理士補助/主婦活躍中/週5日~/10:00...
  • 税理士法人グランサーズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都品川区東五反田
しゅふJOB
税理士補助スタッフ(内勤)
  • 山口税理士事務所
  • 正社員
  • 年収252万円〜500万円
  • 兵庫県芦屋市茶屋之町
マイナビ転職エージェントサーチ
【時給1800円!年収~500万円!】税理士事務所で正社員紹...
  • 株式会社エスケイコンサルタント
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都渋谷区
@ばる
税務・会計《シニアスタッフ》 森総合税理士法人
  • 森総合税理士法人
  • 正社員
  • 年収600万円〜2,000万円
  • 東京都港区浜松町
en ミドルの転職
経理・会計・財務 《GW明けスタート》残業なし×駅チカ・税...
  • 株式会社アヴァンティスタッフ きゃりあっぷセンター大阪
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pig********さん

2019/1/2515:53:02

とりあえず簿記の資格を取れるかどうか?これがなきゃ税理士は無理かな。
そういう判断の仕方でいいのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2019/1/2508:03:43

うまく行って10年。あなたの場合は20年程度は覚悟してください
http://shikaku-hack.hatenablog.com/entry/20180711How_long_does_it_t...
3-5年なんて一流大学での優秀な人じゃなきゃ無理

yui********さん

編集あり2019/1/2506:42:29

日商簿記1級と全経簿記上級が資格による受験資格になるので
1からでもしっかり勉強をし基礎を固めればどちらもちゃんと資格取得できるます
大原に通うのでしたら大丈夫だと思いますよ
平均でも3-5年です
遅くても30代にはなれると思いますが
努力次第だと思います
困難な時もあるかもしれませんがめげずに頑張ってください

k19********さん

2019/1/2506:26:44

無理って自分で分かってんじゃん