ここから本文です

埋め立ての反対のような、逆に海岸線を後退させたりして水域を広げる工事のことを...

dorawiiさん

2019/1/2509:32:43

埋め立ての反対のような、逆に海岸線を後退させたりして水域を広げる工事のことを何と言いますか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2019/1/2509:37:51

削るのであれば単に掘削工でいいのでは。土を削る工事全般この呼び方です。
深くするのは浚渫工(しゅんせつこう)です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2019/1/2521:38:36

浚渫、築港とかでしょうか?
あと、河口部分の河川改良でも掘ることがありますね。