ここから本文です

七つの大罪のデリエリとモンスピートのことです。

dgf********さん

2019/1/2511:25:30

七つの大罪のデリエリとモンスピートのことです。

何話か忘れましたがデリエリが気絶?したときに見た過去の記憶で、
過去モン「メリオダスの真似事をしてみようか」
過去デリ「なに意味わかんないこと言ってんだよ!」
過去モン「いやぁ 冗談冗談」「...ではないよ。」
現デリ「私がわかろうとしなかっただけでお前はとっくに言ってくれてたんだな...」
みたいな内容のやり取り(うろ覚えなので会話適当ですみません)ってモンスピートはデリエリのこと好きだったって事ですか?

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Biscuits75さん

2019/1/2611:24:57

そうですね。
デリエリ側は、モンスピートの事を好きになれませんでした。
それは亡き姉が好きだったから。
まぁこれは置いとくとして。
モンスピートはデリエリの事が好きでしたが、沈黙によって本当の思いを伝えられなかったのです。
モンスピートがエスタロッサ(後のマエル)に殺された時、ゼルドリスに戒禁を返そうとした時、「これで本当の気持ちを伝えられる」と言ってたと思います。
モンスピートは結局言いませんでしたが…。

質問した人からのコメント

2019/1/26 15:10:21

やっぱりそうですよね!ありがとうございました!とっても切ないですね...。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

よもぎさん

2019/1/2518:49:26

そういうことです
ただし戒禁の「沈黙」により、その気持ちを伝えることが出来なかったのです