ここから本文です

大阪市立大学or広島大学 文系ならどっち? どちらも判定はそこまで変わらず、悩...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2511:43:32

大阪市立大学or広島大学 文系ならどっち?

どちらも判定はそこまで変わらず、悩んでいます。
経済学部を考えているので大阪市立大学の方が伝統も環境もあるかとは思ったのですが広島大学に

はネームバリューも学校そのものの伝統もあると感じたので法学部に転換してでも広島大学を受ける価値もあると感じています。
大学に直に触れた方に魅力をお聞きしたいです。

閲覧数:
834
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2019/1/2520:35:00

住んでいるのが広島なら広島で、そうでないのなら市大がいいかなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大阪市立大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/1/3123:04:05

広島や中国地方で就職するなら広島・・・。ダントツトップ大学なので特別扱いで就職できる。全国的にも悪くない。


大阪市立大学は大阪でも中堅大学なので・・・(阪大京大神大があるから)
また関西以外では知名度もありません。。。

wdr********さん

2019/1/3021:22:28

広島大学は設備が良い。
まあ、就職がどこでしたいかだよね。全国的に有名なのは広島大学。関西圏に絞って就職を考えるなら大阪市立が優勢かな、少しの差だけど。
広い範囲で就職を考えてるなら広島大学。

mki********さん

2019/1/2920:50:09

大阪市立大学就職大変そう

wak********さん

2019/1/2817:48:09

潰しが利くのは法学部です。
あとは広島で就職したいか大阪だ就職したいかで考えたらどうでしょうか?
学校生活以外の資格学校やアルバイト先や娯楽の多さは圧倒的に大阪が優位ですけどね。

rob********さん

2019/1/2701:33:59

市大なら府大と統合するかもっすね。