ここから本文です

クエチアピン12.5について。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2512:17:43

クエチアピン12.5について。

私はADHDです。

不眠にクエチアピン12.5を服用しているのですが、翌日も1日中眠くて、脳が眠っていて物忘れが激しいです…


私はADHDで、ただでさえ脳が眠っているのに、このクエチアピンという薬で更にADHD特有の注意力が散漫になります…

私はベンゾ系は離脱になった事があるので、この薬にしてもらったのですが、翌日も残るような薬なんですか?

先生には、強かったら半分にして飲んでと言われたのですが、12.5は錠剤が小さくてどうやって半分にすれば良いかわかりません…


どうにか半分に出来る方法はありますか?


クエチアピンは統合失調症に出される薬とありましたが、12.5でも催眠作用は強いのでしょうか?

私はADHDで脳が元々眠っていてボーっとしているので、これ以上ボーっとなるのは本当に困ります…

その他にも口が渇いたり、手足の筋力が弱ったように感じたり、手の震えも出ます…


どなたか教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
639
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

京ちゃんさん

2019/1/2522:24:09

クエチアピンは眠剤として出されることもあるので催眠作用はあると思います。

ただ、私は250mgでやっと寝れるぐらいなので人によると思います。

口が乾いたり脱力感の副作用があるみたいです。

私はハサミで無理矢理割ってました。

「クエチアピン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

まささん

2019/1/2518:08:40

こんばんは。

錠剤を半分に切る時は、ピルカッターが便利ですよ。

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%8...