ここから本文です

小室圭さんの問題、元婚約者は男らしくないと思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2512:40:01

小室圭さんの問題、元婚約者は男らしくないと思いませんか?

小室圭さんの母の元婚約者、私は男らしくないと思うんです。
婚約者として、養育費、何々費を援助していたのはわかりました。
でも、これって「後で返してください!」とは貸した時には言ってないのですよね?

それを後になって、お金返せ!と元婚約者は言ってるわけです。
小室圭さんの母に金銭を要求され続けたから、婚約解消したみたいな話も聞きましたが、婚約解消したのなら、それでおしまいでしょう。

小室圭さんと母がどんな親子ても、婚約解消したのなら、それでおしまいの話です。

それを婚約していた当時にお金を貸した返せ!って、男らしくない話だと思うんです。
だって、どんな状況でも、お金を渡したのは婚約者。
お金を渡した時に、貸すお金だと言わなかったのも婚約者。

また、小室圭さんからの誠意みたいなものが見られない!ような話を元婚約者は話してました。

はあ??!って感じに思いました。

元婚約者は、見返りをいつも求めているんです。
何々をしてあげたから、こうして欲しいと。
とにかく、見返りを求めているんです。

自分が相手にしてあげた事に対して、見返りを求めてはいけませんよ。
元婚約者の気持ちもわかりますが、見返りを求めてはいけません。

この婚約者はなんとも男らしくないです。

援助したお金に対して、見返りを求めない。
勉強代だと思えばいいじゃないですか。
これでは、婚約者としてお付き合いしていた頃から、お金以外で様々な見返りを求めていたのでは?と思ってしまいます。

小室圭さんの母の元婚約者は男らしくないと思いませんか?

閲覧数:
605
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2019/1/2519:55:39

同感です

「俺の金で立派になったんだから
いつまでも義理を尽くせ」と言うなら
あげたお金と思いますよね

「いつまでも義理を尽くせ」という態度なら
それを一貫して、いつまでも息子と思って
門出を祝ってあげたらいいのに


>小室側の主張だけ聞けばそうだろうけど
>相手は少しずつでも返済してもらえればという話を
>当時したと言ってるわけなんだから

「少しずつしか返せません」と小室母が言ったら
断ったって報道してますね

元婚約者の話は、一貫してないし
逆恨みにしか聞こえません

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/28 23:53:56

その通りだと思いました。
ありがとうございました(^_^)

「小室圭さん 元婚約者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m55********さん

2019/1/2823:38:13

全然思わない。でも、めでたいヤツとは思うけど。

>「後で返してください!」とは貸した時には言ってないのですよね?

「貸した」とあるよね?借りたものなら返すのが常識。婚約してたから期限はつけなかったけど、婚約解消をしたなら、とっとと返してと思うのが当たり前。結婚すると思ってたから大金を貸した。結婚してればチャラだっただろうが、小室の母ちゃんの要求が異常だったから逃げられたってこった。

おまえの方がずれてるわw

shi********さん

2019/1/2717:24:31

そもそも元婚約者の存在も怪しいものです。

小室さんを厭しめたいとする御皇室のメンバーもしくは
宮内庁関係者が黒幕です。

あたかも、あのようにインタビューをでっち上げて、
国民に”小室さん=悪者”のイメージを植え付けている
のです。

いわゆる一種の情報操作です。

マスコミもこぞって小室さんに辞退勧告しているのから
しても異常としかいえません。

メディアたるもの中立を貫くのが筋ですが、一端の
コメンテイターが考えを主張するべきではないのです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hk1********さん

編集あり2019/1/2608:25:29

タクシー代から生活費まで面倒みて貰ったんだろ?こんなバカ女といたら財産喰い尽くされるって思うよな普通?また小室親子もウダウダ言ってねえで母親はパートして圭は留学辞めてコンビニバイトでも何でもして誠意見せりゃいいんじゃね?400万+出さした金返してやれよこの詐欺やろ う!

iro********さん

2019/1/2518:25:18

返して欲しいんなら最初から貸すなよ!
って話ですね。

男が惚れた女に金を貢ぐのは当たり前のことです。
あんな女に惚れた奴が悪いし。

tae********さん

2019/1/2513:24:09

あなたの言っていることは概ね正論、というか普通はそう考える方が多いかもしれないが、法律上は返金請求できる可能性もあり元婚約者側は「問題が解決していない」と主張していること(このことで現在トラブルが解消されず継続されている)、この事が皇室関係者の結婚に影響を及ぼしてしまっていること、などを考え合わせると『元婚約者の男性が「男らしくない」事とは論点が全く別』という事です。

つまり「男らしくない」からと言って問題が解決するほど単純な話ではない、という事。


最早「男らしくない」ことなどどうでもいいレベルまで大ごとになってしまっている、と言った方が正しいかも。