ここから本文です

ノアの大洪水の前の地球って、風の谷のナウシカのような世界だったのではないでし...

vap********さん

2019/1/2513:14:32

ノアの大洪水の前の地球って、風の谷のナウシカのような世界だったのではないでしょうか?

閲覧数:
86
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/2601:28:32

ノアの箱舟の大洪水の話が一部地域の物語だと言う事は
聖書を読んだ人なら馬鹿でも判る事じゃないですか。

この物語が世界規模の大洪水だと言ってる教会は
聖職者が全く聖書を読んでないか理解していない事を
暴露してる様な物だと思いますよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2019/1/2521:27:34

大陸は一つであり、今のように分裂していなかった。
恐竜やネフィリムがおり、時として互いに戦っていたかもしれないね。

恐竜VS巨人。
ナウシカよりも、ウルトラマンの世界です。

did********さん

2019/1/2520:58:54

「風の谷のナウシカのような世界」
が何を意味しているのか分かりませんが、
ノアの大洪水の前の世界がどのようであったかについては、
旧約聖書・創世記の第6章に記されています。

「さて、地上に人が増え始め、娘たちが生まれた。
神の子らは、人の娘たちが美しいのを見て、
おのおの選んだ者を妻にした。
主は言われた。
『わたしの霊は人の中に永久にとどまるべきではない。
人は肉にすぎないのだから。』
こうして、人の一生は百二十年となった。
当時もその後も、地上にはネフィリムがいた。
これは、
神の子らが人の娘たちのところに入って産ませた者であり、
大昔の名高い英雄たちであった。
主は、地上に人の悪が増し、
常に悪いことばかりを心に思い計っているのを御覧になって、
地上に人を造ったことを後悔し、心を痛められた。」
(創世記第6章1~6節)

洪水物語の後にあの「バベルの塔」の話が出て来ますので、
文明誕生前夜といった状況ではないでしょうか。

pb120tさん

2019/1/2519:04:21

スター・ウォーズの辺境惑星のような感じだと思います

科学技術は進んでいるけど未開のようないびつな感じ

com********さん

2019/1/2515:24:17

多分桃太郎が成敗に行った鬼が島が有った世界でしょう。

竜宮城もあったでしょうー。

月ではウサギが餅を憑いていてかぐや姫が住んでいた。

tun********さん

2019/1/2514:02:40

聖書では,人間が堕落しきったため,ノアのご一行以外を,大洪水ですべて絶滅させたとされます。