ここから本文です

学芸員の資格がありますよね。

mir********さん

2019/1/2513:17:35

学芸員の資格がありますよね。

その資格って博物館の部類が違っても、美術館であろうと植物園であろうと、なるためには学芸員の資格を取ればいいのでしょうか。
それとも植物園には植物園の学芸員の資格、美術館には美術館の学芸員の資格というものがあるのでしょうか。
回答よろしくお願いします

閲覧数:
206
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2019/1/2513:28:32

一括して学芸員資格です
但し
理系のみの大学であれば
カリキュラムも理工系よりの内容になりますが

  • 質問者

    mir********さん

    2019/1/3121:03:18

    なるほど!
    回答ありがとうございます!(≧▽≦)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

学芸員 の求人情報(704件)

オフィスワーク・事務スタッフ
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 西日本第二コーディネートセンター(京都)/19-0090073
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 京都府京都市北区
イーアイデム
名古屋刀剣博物館「名古屋刀剣ワールド」の学芸員(正社員...
  • 東建コーポレーション株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県
インターネットミュージアム
2020年度新卒採用 株式会社名鉄インプレス
  • 株式会社名鉄インプレス
  • 正社員
  • 月給18.3万円〜19万円
  • 愛知県岩倉市・その他の勤務地(6)
あさがくナビ2020
[正社員]博物館 明治村の【学芸員】※有資格者優遇※
  • 株式会社名鉄インプレス | 明治村、リトルワールドなどを展開する名鉄グループ企業
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 愛知県犬山市
マイナビ転職
東北学院大学 民俗学分野教員(教授・准教授または講師)...
  • 東北学院大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 宮城県
JREC-IN Portal
施設運営スタッフ(学芸員)
  • NHN ハンゲーム株式会社
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 大分県由布市湯布院町川上
はたらくぞドットコム
その他/サービス/その他/施設、設備管理、警備、清掃
  • 株式会社ゲートステージ
  • 契約社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 東京都墨田区・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA
(大分)施設運営スタッフ(学芸員)
  • NHNハンゲーム株式会社
  • 契約社員
  • 年収240万円〜
  • 大分県由布市湯布院町川上
doda
その他(その他) 施設運営スタッフ〔学芸員〕
  • NHNハンゲーム株式会社
  • 契約社員
  • 年収240万円〜
  • 大分県
CREATIVE JOB
技術士(建設部門/河川、砂防及び海岸・海洋)
  • 株式会社三協技術
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
技術士求人データベース

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

2019/1/2523:30:39

法的な資格で言えば博物館・美術館・動物園・植物園などの区別はありませんが、専門性を要求される資格のため「学歴」などで専門性を判断されますので、史学系の大学・カリキュラムで学芸員資格を取得しても動物園で採用されることはまずありません。