ここから本文です

小室圭さんについて。こんなに民間マスコミが反応して、母親の借金贈与問題が解決...

kit********さん

2019/1/2513:24:34

小室圭さんについて。こんなに民間マスコミが反応して、母親の借金贈与問題が解決してもご結婚は難しいと考えますが、いかがでしょうか?ご結婚できるのでしょうか?皆様のお考えをお聞かせください。

閲覧数:
57,653
回答数:
26

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

occ********さん

2019/2/112:57:07

単なる母親の借金問題だったんですが・・・・
対応のまずさで人間性が見えてしまったのでもう無理です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小室圭さん 母親」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rim********さん

2019/2/112:51:40

眞子様が全ての身分、財産、権利を放棄して身一つで嫁ぐならご自由に。
皇族の姫として支度金や嫁入り道具、立場や身分を持って嫁ぐつもりなら、そのお金は税金なので、多くの国民の理解を得るのは難しいと思います。私は理解してあげられません。

giz********さん

2019/1/3120:20:14

ご結婚できるんじゃないですか。
眞子さまの皇族の地位をはく奪し、
無一文で放り出して、
「さあ、結婚しなさい」と
言って差し上げればいい。

自分の勉強の金を出してくれた人を見下すような男を肯定する行為は
自分の暮らしの金(税金)を出している国民を見下すことと同じです。

眞子さまの皇族の地位をはく奪し、無一文で結婚させるべきだ。
それで小室が「結婚しましょう、眞子さま」と言うかどうか。

sen********さん

2019/1/3120:13:54

お母さんがね、お金が欲しいと男性に頼る人間でしょ。身の丈に沿った生活をしようとするのが普通の人間の思考です。
皇室と縁を結ぶことになれば、借金しまくってそのつけを皇室に回すことも考えられます。皇室だって自分達の親戚が一般人に迷惑をかけては皇室の名前に傷付くのを恐れますよね。
私はこの親子が怖いです。ものすごく怖い。
眞子様が早く気付いてくれることだけを願っています。

san********さん

2019/1/3111:18:21

下世話に言えばあれは結婚詐欺ですよ。それを子供が関係無いと居直るのに何もアメリカまで弁護士の勉強に行く必要あるの。一流銀行に今まで勤めていれば既に全額返済出来ていたと思うよ。思考回路がどうにかしています。

bas********さん

2019/1/3110:40:26

ですね、今頃、渋々返したって、もう遅いでしょうね。

借金問題が無かったとしたって、一般家庭目線でさえ、身分の安定性や収入の面で不安なくらいなのに・・・

「解決済みと認識していた」と公に発表する前に、母親の元婚約者と話をつける方が先でしょう。それが筋ってものでしょう。

「困惑いたしまして」って、言う相手が違いますよね?

「解決済みと認識していましたが、お相手の方はそうは認識されていなかった様なので、相談の上、これから少しずつでも返済させて頂きます」って言うのならまだ分かりますが・・・

真相はもちろん分かりませんが、感想としては、小室さん親子、母親の元婚約者、双方共に負けず劣らず胡散臭いですね・・・

金の問題で、胡散臭いという時点で皇族の方のご結婚相手としてはアウトでしょう。

今更ではありますが、さっさと潔く身を引いて、後は当事者同士で話し合いでも裁判でもゆっくりやって下さい・・・って感じです。

悪い、悪くない以前に、たかだか400万円で揉めてる時点で、残念ながら分不相応だったって事です。