名古屋大学 教育学部を目指している高3です。

大学受験621閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

リクエストにお答え頂きありがとうございます。 自分は二次の方が断然得意で、高1の頃から周りに「数学の得意な文系はとても強い」と言われてからその言葉を信じて数学に努力を割いてきました。 ただ今出願することにしました。 1ヶ月頑張ります。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

過去の合格者最低点を見てみてください。あなたのセンターの点数を引いてみて、その合格者最低点以上をとれるのなら、合格できる可能性があるわけです(合格者最低点は毎年動きますし、今年のセンター易化もある(昨年度はセンターボーダー79%、と予想されていたようですから)ので、今年の合格者最低点が過去と同じくらい、という保証はありませんが) *ただ、塾の予測するボーダー点数はあくまで合格可能性50%のラインです。その点数が取れれば合格できるラインではないです。 ただ、二次試験1800点もあるのでしょう?それなら、78点、なんて比率で言えばわずか4.3%です。二次試験のでき次第で簡単にひっくり返ります。記述試験が得意、とか、二次試験科目が得意、なら逆転は可能です。 もちろん、合格できる、という保証はないので、判断はあなた次第です。ですが、あきらめずに出願し、二次試験対策を1ヶ月みっちり行い、合格を勝ち取ってやる、と奮起してみては?

ご回答ありがとうございます。 自分は二次の方が断然得意なのですがオープンであまり取れてなかったのが不安材料です。 でも1ヶ月夢に向かって頑張ってみます。 ありがとうございました。