ここから本文です

仮想通貨の自動売買ツール「TES(テス)」の運営会社(アルゴスクリプトラボ?

her********さん

2019/1/2514:35:34

仮想通貨の自動売買ツール「TES(テス)」の運営会社(アルゴスクリプトラボ?

)が、先日飛びました。
公式サイトには元本の出金を1月18日までに申請しなければ、資産は保全されないと記載されているものの、サポートダイヤルには一向に繋がりませんでした。もちろん返金はされていません。本当にありえません。

すでに消費者センターには連絡済みですが、状況は芳しくないとのこと。

私は500万円をツールに入れていました。
なんとか取り返す方法は無いのでしょうか?

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2019/1/2810:56:23

TES(テス)の件に関しては以下のサービスで情報提供を呼びかけられているようです。
集団訴訟をまとめるプラットフォームです。

https://mato.ma/project/159

被害者が多そうな案件ですので、集団訴訟で被害金の一部が返ってくる可能性もあるかもしれません。

質問した人からのコメント

2019/1/29 14:27:01

ありがとうございます!
こちらのサイトで相談してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ado********さん

2019/1/2519:11:41

この件については今さら遅いですが危ない案件だと思っていました。以下に以前に書いた検証があります。アメリカの会社ということですが日本の詐欺グループによる程度の低い詐欺でしょう。

https://sites.google.com/site/cryptokarakuchi/index/page27

国民生活センター/消費生活センターには既に相談したようですが、警察にも被害届を出す方向で考えるべきでしょう。とりあえず相談窓口で相談してください。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sodan/madoguchi/sogo.html


詐欺グループを突き止める手がかりとしては思いつくのは残念ながらフリーダイヤル番号の契約者を調べるぐらいです。勧誘はどういう形で行われたのでしょうか?また入金方法はビットコインの送金ですか?例えば勧誘がネズミ講方式で行われていたのであれば勧誘者を追求する、入金が銀行振り込みだったとすれば銀行口座を追求するなど詐欺グループに結び付く可能性があることを例えば弁護士を雇って自らやってみることも考えられますが、500万円の損害だとどれほど取り戻せるか微妙なところかもしれません。後は被害者が集まって集団訴訟などが可能かどうかでしょう。その場合にも相手が誰なのか突き止めないとどうにもならないと思いますが。