ここから本文です

立体異性体はシストランス異性体と光学異性体の2種類だけですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2515:04:18

立体異性体はシストランス異性体と光学異性体の2種類だけですか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2019/1/2519:05:02

高校の教科書レベルでは、立体異性体として、シスートランス異性体、光学異性体の他に、配座異性体があります。
配座異性体としては、例えば、、シクロヘキサンのいす型、舟型が教科書に出ています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gau********さん

2019/1/2518:29:28

おかしなことを言っています。
立体異性であっても、光学異性を示さないものもあります(メソ体)。