ここから本文です

年間休日数ってどれくらいあればいい方ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2515:35:47

年間休日数ってどれくらいあればいい方ですか?

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2019/1/2515:46:10

年間休日数の最低ラインは「105日」です。
「年間休日120日」という基準は、カレンダーどおりくらいの頻度で休むことができ、1年のうちの約3分の1が休日です。
年間休日の平均日数は108.3日です。
なので、108日以上、120日くらいですね。
ちなみに私の会社は年間休日「125日」です。
今年はGWに天皇退位と即位がありますので10連休になります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/25 17:50:33

詳しく教えていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

syo********さん

2019/1/2515:42:17

法律上は週1回ですから、52~3日です(1日8時間労働で105日です)
普通は1日8時間労働で、115~120ですね