ここから本文です

菅野仁志さんってなんで最近SASUKEに出場しないのですかね。

vbz********さん

2019/1/2515:55:26

菅野仁志さんってなんで最近SASUKEに出場しないのですかね。

クリフハンガーの飛び移りとかだいぶ初期の方にクリアしていて一番期待していのですが。。。一般的にクリフハンガーは体重重いと不利と言われている中、あの筋肉量でクリフハンガー攻略できることがすごすぎる。

一番好きな選手が菅野さんなので、さみしいです。

閲覧数:
266
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/1/2516:17:31

36回大会を欠場の理由は確か怪我ですよ。
菅野さんは確かに31回大会でクレイジークリフハンガーをクリアし森本、川口、岸本、又地に次ぐ5番目に成功してみせました。
しかしバーティカルリミットで脱落というのも見るとやはりまだ指先は苦手のように感じます。ちなみに菅野さんはあなたが思われてるほど体重重くないですよ。まぁ、見るからに軽量の又地や漆原、森本などの小柄の選手と比べれば彼の方が重いですが、やはり菅野も160cm台ですので他の有力選手の川口、長崎、ドリュー、佐藤、らの方が全然体重は重いです。
川口は70kg、佐藤は68kg、長崎は73kg、ドリューは74kg。
菅野さんは普段は体重70kg近いですが、他の選手と違ってsasuke出場時はいつも10kg近く減量されてから臨んでると言ってましたし体重的には62kgの日置さんと同じくらいかと。なお身長は日置の方が高いですね

  • 質問者

    vbz********さん

    2019/1/2516:27:18

    怪我だったのですね。。。
    菅野さんはそこまで重くないのですね!川口さん、ドリューさん、佐藤さんはその体重でクリフハンガー飛び移れるなんてすごすぎますね。。
    ドリューと佐藤さんのクリフハンガーの成長はすごすぎますね。日置と佐藤さんがウルクリ1つ目飛び移れたのは本当に感動しました。
    ドリューと長崎さんと川口さんは少し残念でした。あの3人も私が好きな選手なので。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/29 10:24:56

回答ありがとうございます。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる