ここから本文です

ファイナンシャルプランナーの資格は、今後も色々役に立つ資格ですか?

sho********さん

2019/1/2517:04:20

ファイナンシャルプランナーの資格は、今後も色々役に立つ資格ですか?

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2019/1/3110:56:31

ファイナンシャルプランナーでも一級もしくはCFPの取得が前提になると思います
資格はどう活かすかで変わります
ただ単に資格あります、では仕事になりません
常に学んで新しい知識、特にファイナンシャルプランナーは税制改正や年金など様々な改正に対応出来なければなりません
ファイナンシャルプランナー二級までならある意味簡単に(現在CMでオードリー春日君がやってますが正直通信教育や専門学校でなくても独学で安くとれます)取得できます
が、その先は大変です
受験資格がなければそれを満たさないと受験すら出来ませんから
また、一級もしくはCFPは相当に勉強しないとなかなか取れません
時間と労力、そして金銭的な負担の覚悟がおありなら頑張ってみては如何ですか?

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ファイナンシャルプランナー の求人情報(3,322件)

【松山】未経験女性が活躍!専門コンサルタント
  • 外資系大手生保企業(国内トップ)/一流のファイナンシャルプランナー
  • 非掲載
  • 愛媛県宇和島市・その他の勤務地(5)
日経キャリアNET
営業事務(FPの育成・研修・住宅業界のコンサルティングサ...
  • 株式会社Nexus
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都渋谷区神宮前
マイベストジョブ
提案営業【未経験歓迎/保険知識が身に付く/賞与・ミニ賞与...
  • 有限会社トリオ コノミヤ豊田青木店
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 愛知県豊田市
転職ナビ
金融営業(個人)、ファイナンシャルプランナー
  • キャリア・ネットワーク株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 滋賀県東近江市
イーキャリアFA
【税務マネージャー/評価・研修・OJT+育成担当者「コー...
  • PwC税理士法人
  • 正社員
  • 年収900万円〜1,300万円
  • 東京都千代田区
IT転職ナビ
保険事務データ入力電話応対
  • 株式会社オープンループパートナーズ 八戸支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 岩手県盛岡市
求人ジャーナルネット
土地付きストレージ営業職
  • エリアリンク株式会社【マザーズ上場】
  • 正社員
  • 年収700万円〜
  • 東京都千代田区外神田
パソナキャリア
コールセンター C東京
  • C東京
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都新宿区新宿
株式会社プロキャスト
【23区】未経験女性が活躍!専門コンサルタント
  • 外資系大手生保企業(国内トップ)/一流のファイナンシャルプランナー
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都豊島区東池袋・その他の勤務地(2)
日経キャリアNET
【【福岡】営業兼総務】
  • 株式会社アンサー倶楽部
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 福岡県北九州市小倉北区
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jr4********さん

2019/1/2601:48:26

あれは名称独占資格だ。効力は民間資格と変わらん。
それなりの学歴・職歴が伴わなければ取っても無意味。