ここから本文です

石岡一高が選ばれた理由って何なんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2517:31:01

石岡一高が選ばれた理由って何なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sip********さん

2019/1/2517:39:59

困難な状況を克服した学校などが対象となる「21世紀枠」

茨城の石岡一高は、春夏通じて初めての出場。
ことしで創立109年を迎える伝統校で、普通科のほかに、園芸科と造園科があります。
野球部員も農場での栽培実習や課外授業が多く、全員で練習することが難しい中、短時間で密度の濃い練習を心がけ、去年秋の県大会でベスト4が認められ出場となりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「石岡一高」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

who********さん

2019/1/2519:32:34

自分、茨城県民ですが、正直驚きですね。
こっちは県ベスト4なのに選ばれて、東北大会ベスト4の古川が選ばれなかったなんて、少し申し訳無い気持ちすらあります。
正直僕も後者の方が見たかった。

石岡一高はここのところ茨城県内ではコンスタントに上位進出している新興校です。
ただ全国レベルにはまだ程遠いかなという気がします。
最大の決め手はエースの岩本君の存在だと思います。
最近の21世紀枠の選出は地域貢献に加えて、好素材の掘り出し物探しみたいになっているところもあると思います。
岩本君は最速で147km/hを投げる右投手で、県内でも一応名があります。
ただいかんせん、上背が足りない…。タイプ的に言うと昨年甲子園を沸かせた現日本ハムの吉田投手に近い感じかな?と思いますが、球質も一緒なら多少は注目の投手として話題になるはずです。言ってしまえば、彼の下位互換という感じでしょうか?
打撃も全国レベルだと弱い方なので、やっぱり全国レベルではないなという印象です。

出るからにはもちろん応援しますし、勝って帰って来いとも言いません。
負けても監督、選手が甲子園の空気を感じて成長、そしてこれからの土台を築く切っ掛けとなればそれで十分価値あることです。
とにかくこの経験の貴重さを噛み締めて、本戦に臨んでほしいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる