ここから本文です

今日の小原正子さんのブログで、店内撮影禁止のスーパーで何枚も写真を撮って載せ...

nan********さん

2019/2/118:00:04

今日の小原正子さんのブログで、店内撮影禁止のスーパーで何枚も写真を撮って載せていたのにびっくりしました。
危険なのに3歳の幼児にカートを押させ、それを追いかけながら写真を撮るという

、いかにも非常識だと思ったのですが、どう思いますか。
まわりのお客さんにも迷惑ですし。
店内の商品も沢山写ってるし、スーパー側からしたら問題なのでは?

小原正子,スーパー,店内撮影禁止,カート,お客さん,条件付き,小原

閲覧数:
1,491
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ued********さん

2019/2/121:29:04

すみませんが、「店内撮影禁止」というのは無許可の場合をいっている場合があり、許可を得れば撮影が出来たりする可能性があったりします。
私は別IDでYAHOO!ブログを利用していて、月に2~3店舗ほど許可を得て飲食店の紹介をしていますが、店内の撮影の条件として「店内で他のお客さんが写らない事」とか「レジ周辺を写さない事」という条件付きで撮影可だったりします。

それに条件付きでも撮影が出来ないとテレビ番組などでスーパーの店内の取材が出来なかったりします。

質問した人からのコメント

2019/2/6 10:36:03

そうかもしれませんね。
ありがとうございます。

「小原正子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/2/121:01:50

失礼ですが、脳に疾患でもおありですか?
小原さんのブログにそのような写真はありません。
心療内科の受診をお勧めします。
お大事にどうぞ。

t0m********さん

2019/2/118:02:36

もしもブログしていたらスーパーでは撮らないですね。