ここから本文です

今日歯医者さんに行ったら、結構ひどい虫歯と言われ、ドリルのようなもので削り、...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2518:13:05

今日歯医者さんに行ったら、結構ひどい虫歯と言われ、ドリルのようなもので削り、そこに薬をいれてもらい、次来てしみたらしてなかったら歯形をとると言われました。

歯型をとるとは何をするんですか?
次きた時しみていたら何をすると思いますか?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/1/2518:24:08

歯型をとるというのは、詰め物とか被せ物を作成する為の型取りをするのだと思います。しみていたら、神経を取る治療をするかも知れないということかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/26 14:52:16

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/1/2522:01:33

歯型を取って詰め物をするのでしょう。神経まではとらないと思います。