ここから本文です

仙台で電車等 公共交通機関を使いスキー場に行く場所はありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2523:21:07

仙台で電車等 公共交通機関を使いスキー場に行く場所はありますか?

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2019/1/2604:18:20

岩手県安比高原スキー場
https://www.appi.co.jp/ski
仙台駅から無料シャトルバスが運行中。
若干遠いですが行く価値ありです。

スプリングバレースキー場
http://www.springvalley.co.jp/
路線バス、平日はシャトルバス併用でアクセス可能。遅くまでナイター営業なのでナイターだけ滑りに行くのもありかな。

宮城蔵王えぼしスキー場
http://www.eboshi.co.jp/access/
仙台駅から直通の日帰りバス。遂行10名から。

宮城蔵王すみかわスノーパーク
http://www.zao-sumikawa.jp/winter/access.html
仙台駅から予約制のバス運行中。
樹氷雪上ツアーも人気。

山形蔵王スキー場
http://www.zao-ski.or.jp/
仙台駅から予約制のシャトルバス運行中。

比較的楽なバスのみでアクセス可能なスキー場が多いので是非。

これにJRとバスの組み合わせだと更に沢山のスキー場に行けます。
福島県箕輪スキー場。
福島県猪苗代スキー場 アルツ磐梯スキー場
猫魔スキー場など

遠くなりますが雪質と幅のあるコースが定評
秋田県 田沢湖スキー場など。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fas********さん

2019/1/2901:46:45

ここに出ていないのだと白石スキー場は白石駅または白石蔵王駅まで水土日は無料シャトルバス出てるのでオススメです。
http://www.nposki.com/skiarea/accessinfo.html

si7********さん

2019/1/2707:46:39

仙山線と山形交通のバスを乗り継げば蔵王温泉スキー場には行けます。

蔵王温泉スキー場なら、仙台から直通バスが出ていたような気も
しますが、利用したことがないため確証はありません。

新幹線を使えば行けるスキー場はもっと多いと思います。
たとえば、東北新幹線で大宮まで行き、そこで上越新幹線に
乗り換えれば、越後湯沢駅周辺にはスキー場はこれでもかという
ほどあります。
(駅前にスキー場が広がっているくらいですから。)

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/1/2523:23:44

スプリングバレー泉高原スキー場、
蔵王温泉スキー場
など。