ここから本文です

WPSOfficeのWordを縦書きで書きたいのですが、レイアウトという項目が見つかりませ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2609:34:00

WPSOfficeのWordを縦書きで書きたいのですが、レイアウトという項目が見つかりません。どうにかして縦書きにしたいのですが

閲覧数:
108
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/1/2613:47:11

MicrosoftのOfficemobileも同様ですが、
タブレット版のOfficeは、縦書きができないのでは?

PCで縦書きに設定たファイルをタブレットで開けば、例えば入力画面で横書きであっても、プリントすると縦書きが可能です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/26 15:13:55

皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yhn********さん

2019/1/2611:37:15

キングソフトの試用版をダウンロードしてみました。
WordではなくWPSWriterとなっています。
レイアウトという項目はちゃんとありますよ。

もしかしてスマホとかタブレット向けのモバイル用の
WPSOfficeではありませんか。
であればWindowsではないプラットフォームなので
機能の1部が制限されていたり、さらなる設定が
必要なのかもしれませんね。

とにかくOSがWindowsならレイアウトという項目は
ありますし問題ありません。

hip********さん

2019/1/2610:54:37

オンラインアップデートをしてみる。

lic********さん

2019/1/2610:11:55

それはお困りですね。次の説明では「レイアウト」
というタブがあることになっているのですが。

https://www.kingsoft.jp/office/blog/170526.html
WPS Office TOP > 文書上達
> 【文書作成にお困りの方必見!!】Wordの入力を縦書きにする方法