ここから本文です

懲役30年の知り合いがいるのですが、仮釈放を受けれる位優秀な刑務所生活の場合 ...

say********さん

2019/1/2609:53:29

懲役30年の知り合いがいるのですが、仮釈放を受けれる位優秀な刑務所生活の場合
身元引受人、身元保証人がいない場合は仮釈放はされないのですか?

閲覧数:
98
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

編集あり2019/1/2621:29:03

仮釈放をもらうには
模範囚である事が1番大事な事だという
回答をよく見掛けますが
決してそうではありません。

最も大事なのは
身元引受人がいるかどうかです。

ベストは親や配偶者ですが
身元引受人がいない場合は
下記の話にもあるように
更生保護会というのがあります。

仮釈放になれば
その施設で暮らしながら
仕事を見つけて自立出来るようにする
というものです。

そこが引き受けてくれた場合は
仮釈放対象になります。

ただ親族などの身元引受人に
比べると仮釈放は少な目にはなります。

希望を出せば
誰でも認められる訳ではなく
面接でOKをもらわなければなりませんし
保護会が決まらない人もたくさんいます。

面接の時に絶対に言っては
ならないポイントがあったりします。

質問した人からのコメント

2019/1/28 12:31:55

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ogu********さん

2019/1/2614:08:25

仮釈放で身柄引き受け人 いない場合
願箋を出して 更正保護施設に希望を出す事が可能です
どこの場所の保護施設に出すか希望欄があります
希望の場所が 受けいれてくれれば
仮釈放に向けて 動き出します

受けいれる保護施設も全国の刑務所から 希望がくるので かなり倍率は高いですから
結構 時間がかかる場合もありますよ

yam********さん

2019/1/2611:11:57

保護会が柄受けしてくれれば仮釈放は可能ですけどね。

知らないのにシッタカすると恥をかくって事です。

bea********さん

2019/1/2609:56:42

こんにちは。

そのとおりです。