ここから本文です

私は声優または舞台女優になりたいと思っています。 ですが軽い気管支喘息、鉄欠乏...

gre********さん

2019/1/2610:03:15

私は声優または舞台女優になりたいと思っています。 ですが軽い気管支喘息、鉄欠乏性貧血を患っています。貧血の方は治療を始めていますが、こんな健康状態ではやっぱり声優、舞台女優になるの

は難しいですか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_x********さん

2019/1/2612:11:37

たまに10時間拘束される収録もあります。室内は快適とは言えません。密閉空間で、空気もよくありません。
ゲームだと5~6時間喋り続けなくてはならないこともあります。
レギュラー取ると、毎度同じ声質を維持しなければなりません。
舞台は何ヵ月もかけて稽古があり、いざ本番で体調をくずされても困ります。
できるならやればいい。

「舞台女優になるには」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

un2********さん

2019/1/2618:42:50

ハードですからね。
倒れて迷惑かけたりしなければ大丈夫ですが。

体が弱いからとまわりの配慮はないですし、サポートもないですし。
もし万が一体調不良で仕事に穴開けたら次の話はなくなります。
それでもやれるなら目指せばいいかと。