ここから本文です

外国人ばかりの東京をどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2610:27:35

外国人ばかりの東京をどう思いますか?

コンビニやドラッグストアは外人の店員ばかりで、日本なのに日本語が通じないことが多くなってきたし、
ドラッグストアで店員に在庫あるか聞くだけでワカラナイワカラナイと迷惑そうな態度するけど、外国人には歓迎ムード。
国民なのに肩身がせまいおもいを何度もします。

ファミレスレベルの飲食店も外人ばかりになって、オーダー間違えるしカタコトで何言ってるかわからないことも多いし。

郊外は知りませんが、都心だと接客業=外国人の仕事みたいになってますよね。銀座や上野、渋谷とか日本人より外国人の方が歩いてる人多いんじゃないかってくらい。
もうアメリカのような色んな人種が集まる合衆国でも目指してるのでしょうか?

観光客は別によいのですが、言葉が通じない店に憤りを感じるようになってきました。

閲覧数:
142
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2019/1/2611:08:46

日本人店員ばかりにする為には給与単価を上げる必要があり結果価格が上がります。あなたはもっと単価の高い店に行けばいいだけの話。

ファミレスやコンビニに行かなければいいのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu0********さん

2019/1/2805:53:58

原宿にある某回転寿司チェーン店に10年ほど前に家族で行った覚えがあり、最近懐かしくて立ち寄ってみましたが店員さんがほぼ外国人でびっくりしました。なぜ外国人の握る寿司を食べなければならないのか。。。
東京オリンピックもあり、そんなことが増えていくのかと思うとゾッとします

kit********さん

2019/1/2610:36:32

大体日本人は厳格過ぎるのです。時間も付き合いも。慣れてくると段々と心に余裕が生まれて「まぁ、いいか」と言う成熟した大人になれます。