ここから本文です

抑うつ状態とうつ病は何が違うのですか?

koh********さん

2019/1/2610:34:24

抑うつ状態とうつ病は何が違うのですか?

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/1/2611:18:13

「憂うつである」「気分が落ち込んでいる」などと表現される症状を抑うつ気分といいます。 抑うつ状態とは抑うつ気分が強い状態です。 うつ状態という用語のほうが日常生活でよく用いられますが、精神医学では抑うつ状態という用語を用いることが多いようです。 このようなうつ状態がある程度以上、重症である時、うつ病と呼んでいます。

質問した人からのコメント

2019/1/26 12:46:59

なるほど…私は抑うつ状態と言われたのでうつ病だと思い込んでいました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pyo********さん

2019/1/2611:57:45

五体満足ならば、どっちも気持ちの問題なので、変わりませんよ。