ここから本文です

NVMeをPCIeに(kryoM2)に変換してさした場合、最新のマザーでもHDDのアクセスラン...

mgc********さん

2019/1/2613:26:59

NVMeをPCIeに(kryoM2)に変換してさした場合、最新のマザーでもHDDのアクセスランプは付かないのでしょうか?M.2スロットなら付くのでしょうか?

閲覧数:
102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/2614:07:11

M/B の M.2 スロットにM.2 SSDを接続すれば機能する
PCIeスロット用のSSDや、PCIeスロットから変換したM.2 SSDの場合は機能しない

それだけの事だわな
なのでkryoM2ではケースのHDDLEDは機能しない

ケースのLEDは光らない分、
M.2SSDや変換基盤によっては自分自身でLEDがある場合もある

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hip********さん

2019/1/2613:53:36

kryoM2はチップ冷却を行いやすくするため汎用のPCI-eに設置することが主目的。M.2コネクタはSSDを差す前提でついているからアクセスランプと連動しているが、汎用のPCI-eコネクタは連動しないから、ボード側に外部ランプ用コネクタがない場合アクセス状態を確認するすべはない。これはPCI-eのSATA増設基板でも同じ。

bun********さん

2019/1/2613:27:37

m2スロットならつくよ