ここから本文です

今週部屋の中で、薔薇を挿し木してみたのですが、

coo********さん

2019/1/2614:09:33

今週部屋の中で、薔薇を挿し木してみたのですが、

鉢に鹿沼土で挿しました。

乾燥防止や多少の保温にラップをかけるのは問題ありませんか?

初めてなのですが、出来れば成功させたいです。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/1/2615:46:28

何十年も昔の話ですが2月に挿し木をするとよいと母に言われてやったところ成功した経験があります。
寒い時期でしたのでナイロンの袋を掛けていたと思います。

質問した人からのコメント

2019/1/26 22:46:19

私もラップじゃなくナイロン袋にしてみます。
ありがとうございました!

他の方も大変参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sol********さん

2019/1/2619:30:51

基本的には、

水切れさせない
触らない
忘れた頃まで放置

数打ちゃ当たるなので、沢山さす

だと思います

きれいな土に、挿して
底面給水かたっぷりの水やり

今の時期なら、寒冷地以外なら、外でも大丈夫だと思います

南九州ですが、一昨年冬に挿し木をした物は、9割成功
今年も挿し木をして、明るい日蔭に置いてます