ここから本文です

ポケカについて質問です。 マチスの作戦を使ったあとエネコロロの特性フレンドサ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2615:05:15

ポケカについて質問です。
マチスの作戦を使ったあとエネコロロの特性フレンドサーチを使ってそのマチスの作戦をトラッシュから手札に戻して、先程使ったマチスの作戦の効果でマチスの作戦を使

うことができるのでしょうか?

少しややこしくてすいません…

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

赤色青色さん

2019/1/2616:11:31

マチスの作戦の効果はそのターンに使用できるサポートを3枚にするという効果なので、エネコロロで拾ってきたマチスの作戦でも問題なく使用できますよ。

ただ、マチスの作戦の効果は「使用できるサポートを2枚増やす」という効果ではなく、「使用できるサポートを3枚にする」という効果ですので、マチスの作戦を使用した後にエネコロロで回収し再びマチスの作戦を使用するとそのターンで使用できるサポートは残り1枚になりますのでご注意下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sit********さん

2019/1/3010:19:25

使えます。そのターン使えるサポートは3枚なので