ここから本文です

4年と半年位前に取引先会社の弁護士から破産手続きに入ると書面が届き弊社では三期...

bgm********さん

2019/1/2617:23:07

4年と半年位前に取引先会社の弁護士から破産手続きに入ると書面が届き弊社では三期計上してましたが、回収不能と税理士とも相談して昨年度計上から外し損金で落としてしまいました。

売掛け金はもう回収不能なんでしょうか?
ちなみに約1億程負債があり事実上倒産はしてますが、弁護士がここまで引っ張っておいて今更?と腹立たしいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2019/1/2617:31:36

売掛金回収の可能性は、債務者の支払能力と支払意思によります。質問文だけでは判定不能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

caa********さん

2019/2/213:45:37

弁護士って他人事なのです