ここから本文です

小室圭さんは母親の元婚約者がいなければ大学にいけなかったのでしょうか。

kag********さん

2019/1/2617:24:26

小室圭さんは母親の元婚約者がいなければ大学にいけなかったのでしょうか。

閲覧数:
424
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

2019/1/2917:54:25

ICUは無理でしょうね。留学も。婚約者いなかったら頑張ってバイトしながら国公立って感じかね。でも頑張らないで行っちゃった~。身の丈に合わないことばかりやって成功しちゃうの?そんな~!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2019/1/2708:02:50

私の高校の同級生はお父様が同級生が小学校に入ってすぐに自殺してしまい母子家庭で育ちました。
小室氏と同じです。


進学したいけどうちは母子家庭だから私立なんて行けない。国公立受からなかったら卒業後は就職する。
と言って地元から一番近い旧帝大に合格しました。
今同級生は教師をしています。去年結婚しましたが相手は大学時代知りあった医学部の人で今は医師です。

同級生は貧しくても出来る範囲でなんとかしようとしていたのを見ると小室氏と母親には全く同情できません。

hgu********さん

2019/1/2622:37:27

そこに関しては元婚約者が、当時の夫を亡くして母親一人で圭君を大学に行かせるのは無理というのは容易に想像できたと言ってますね。あと月に一万から二万円くらいしか返済できないという申し立ても、当時の母親の収入ならそれくらいしか出来なかったでしょうとコメントしてます。

sin********さん

2019/1/2622:28:34

行けなかったと思いますね。
ましてお金のかかる大学で身分不相応なことを人のお金で、元婚約者の方が金づるにされたと思われるのも分かるような気がします。

mia********さん

編集あり2019/1/2618:04:26

409万くらい親子ですぐ返せるだろ
司法浪人してる場合か

zkc********さん

2019/1/2617:34:41

伝わっている情報から擦るに学費を佳代さんの元ご婚約者が工面なさった位なので行く事は出来なかったと思われます。